2008年03月10日

初心忘るべからず!

そろそろレパートリーの少ない食事にも飽きてきました。やっぱり、3年間自炊してないと料理の腕も鈍りますね(まぁ、もともと大したものは持ち合わせてないのですが )

しかも最近は雨だし、寒いしでサバイバルな感じです。いや〜、久しぶりに思い出しました。海外生活を乗り切るためのハングリー精神。ぬるま湯にどっぷり浸かっていたのでリバウンドも大きかったのですが、やっと初心に戻りました。今後どんな時でもこの気持ちを忘れてはいけませんね!

Everything happens for a reason
=万事、起こるべくして起こる=
いや!今起こっている全ての事に意味があったと言えるように、頑張ります!


昨晩は久しぶりにセフ、ドワイトと3人で過ごしました。ビールを切らしていたので、ワインで我慢してもらいましたが(しかも甘かった!)、彼らも日本の事をすごく気にしているようで、Jリーグの結果もすでにチェック済みでした。名古屋時代の話題、Jリーグの事、オランダサッカーの事、UEFA Cupの事など、話題は尽きませんね!

ちなみに、ドワイトも自宅から練習場まで1時間半近くかかるのですが、彼はアパートを借りてないので午前練習の時はホテルに前泊する場合もあります。ただ昨日は、セフの持ってきたマットレスをリビングに引いてここに泊まりました。そのことを忘れて、朝起きたらリビングに巨体が横たわっており不覚にもちょっと驚いてしまいました...
posted by ryo at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストライキ

Jリーグもついに開幕!やっとサッカーシーズン到来ですね!ただ、寝て起きたら試合の結果が出ているというのは、すごく変な感じですね〜。

さて、昨日PSVは、Ajax戦に備えて午後から非公開練習が行われましたが(選手の疲労を考慮して主力選手は体を軽く動かす程度で、ほとんどサブ組の練習でしたが)、練習後に警察のストライキのため試合の延期が決定しました。タイトルレースを占う今年一番のゲームということで、すごく楽しみにしていたので残念すが、PSVの選手にとっては、絶好の休養日になったのではないでしょうか。これで今週木曜日に行われるUEFA Cup・セカンドレッグのトットナム戦に万全の状態で臨めますね!

それにしても、警察のストライキで試合が延期って、どういうことでしょうね〜。しかも、前回に続きPSV-Ajax戦のタイミングでストライキを起こすとは、世間の注目を引きつけるためにわざとその時を狙ってやっているのではないかと勘ぐってしまいます。試合予定日は20日のようですが、19日にマレクに会いにアントワープ(ベルギー)へ行き、翌日の深夜に帰宅する予定だったのですが、これで予定変更を余儀なくされました。これまた非常に残念です…


話は変わりますが、イングランドでは昨日、今日と、FA Cupの準々決勝が行われていました。そして、なんと前回の試合でリバプールを下したバーンズリーが、今度はチェルシーを破り、ウェンブリースタジアムで行われる準決勝に進出するというサプライズがありました!

この試合をTV観戦していたのですが、バーンズリーのベンチに見覚えのある顔がありました。大学時代の同級生がスポーツ・サイエンティスト(科学的な視点から選手をサポートする仕事)として働いていたのです!何度か近況報告を兼ねてメールをしていたのですが、最近連絡を取っていなかったので、お祝いのメールを送っておこうと思います!

これで、今日ベスト4が出揃いましたが、ミドルスブラもカーディフ・シティに0-2で敗れたので、プレミアリーグのチームで残っているのはわずか1チーム(ポーツマス)!リバプール、チェルシー、ManUも、アーセナルも残っていません。これがあるからカップ戦は興味深いですよね!(逆にやられてしまうとかなり凹みますが…)



posted by ryo at 02:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

