2008年08月02日

刺激

最近、海外在住の方、サッカー関係者、他チームの指導者、選手、またサッカーとは関係のない方など、様々な人と話す機会がありましたが、それぞれのフィールドで活躍されている方達なので、何気ない会話の中からでも、非常に刺激を受ける事が多くありました。特に、現状に満足せずに常にその先を追い求めて、新しい事に挑戦されている方も数名いらっしゃるので、見習わないといけません!今後も常にアンテナを張り続け、多くの事を吸収していきたいと思います!

それにしても、今の時代、電話やメールで簡単に連絡が取れますし、Skypeなどを使えば、海外でも無料、もしくは非常に安く通話できるのでとても便利ですよね!(とはいっても、結構長電話だったので電話代が恐ろしい...)ただ、会話の中でブログの更新頻度がかなり鈍っていることも指摘されたので、今後注意したいと思います!

もともと、大学時代にイギリスで会った方が、娘の成長日記として、また、日本にいるおじいちゃん、おばあちゃんへ、娘の近況報告を兼ねてブログをされているという事を聞いて、自分もやってみようと試みたのですが、一度作りかけの状態で消えてしまい、そのままになっていましたが、今年オランダへ行ったのをきっかけに、将来、今の自分が何を感じ、どういった事をやっていたのかという記録として、また、オランダでの近況報告を目的としてブログを書き始めました。ただ、現在チームに所属している以上、意識していなくても様々な受け取られ方があるので、特にサッカーの話題に関しては非常にデリケートで、難しい部分もありますし、注意しないといけませんね。


そういえば、Ajaxの育成統括部長のヤン氏から久々にメールが届きましたが、そのメールの中に、「最後に贈ったプレゼントはちゃんと使っているか?」という質問が...さすがに空港の手荷物検査で引っ掛かったのでヨゼにあげたとは言えないし...(4/28日記参照)

どうしましょ???

やっぱり、便利が良すぎるのも考えものかな!?
posted by ryo at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

