2008年11月19日

訪問者

CIMG3859.JPG

16、17日と、フローデ(ヨンセン)が家族と一緒に遊びにきてくれました。名古屋は15日の大宮戦後(天皇杯)2日間のオフがあったらしく、アビスパも16日は午前中のみで、17日はオフだったこともあり、みんなで阿蘇までドライブに行ってきました!阿蘇の雄大な自然に触れ(少し雲がかかっていたのが残念でしたが)、温泉で身体を休め、美味しい料理とワインを堪能し、とても良いリフレッシュ休暇となりました!久しぶりに会ったこともあり、様々な話に花が咲きましたが、フローデも九州での小旅行をエンジョイしてくれたようです!

フローデに関しては、ピッチ上での貢献度はご存じでしょうが、私生活でも非常に紳士的で、とてもまじめ。若手選手にとっては素晴らしいお手本ではないでしょうか!去年、金古と一緒に、一つだけでも“いただけないフローデ”を探そうと試みたのですが、結局見つけることができませんでした…本当に優等生外国人ですね!

しかも、奥さんもきれいで、子供も可愛いく、この3人は非常に絵になるんです!実は、ドワイトと日本人スタッフがノルウェーまでフローデを見に行った際(彼はFWではなく、センターバックでプレーしていましたが…)、帰ってきてからの第一印象を聞くと『奥さんが素晴らしい!』との返答が返ってきました…“なんじゃそりゃ!”って感じですが、『成功の陰には家族のサポートあり!』と言いますし、今なら頷けます!(?)今回も家族観について話してくれましたが、お互いが尊重しあい、まずは日々エンジョイする事を考えているそうです!将来、お手本にしたいですね!

シーズンもいよいよ大詰めですが、今後も彼の活躍に期待したいと思います!とにかく今はチームを優勝させて、チームメイトとサポーターと一緒に喜びを分かち合うことしか考えていないそうです!
posted by ryo at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

大分遠征

今日はトリニータとの練習試合のために大分に遠征でした。結果は0-2。残念ながら負けてしまいましたが、J1のチーム相手に自分たちの力量を図る良い試合だったと思います。それにしても、練習場は緑も多く、九州石油ドームも近くにあり、非常に恵まれた環境でした!

さて、明日はちょっとしたゲストが来福します!(誰でしょう???)17日はオフですし、阿蘇にでも連れて行こうと思いますが、また後日報告しますね!


ちなみに、セフは当初、名古屋の京都戦、札幌戦を観戦するために日本を訪れたいと言っていたのですが、身体を壊したり、ゲンクの仕事が忙しかったりで、今回は来日を諦めたようです。また来年遊びに来るそうです!

ドワイトは、あるオランダの強豪チームから監督要請がったそうですが、就任要請を断り、現在もヘッドコーチとしてPSVに在籍しています。ただ、日本での監督業には非常に興味を持っているようなので、近い将来日本に指揮をとってほしいものです!
posted by ryo at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

結婚式

CIMG3832.JPGCIMG3819.JPGCIMG3822.JPGCIMG3838.JPG


8、9日は2連休だったのですが、8日は用具係のアキラ君の結婚式でした。スタッフ、選手数名も招待され非常に賑やかで、素晴らしい披露宴でした!というか、上の写真でもうかがえる様に(左側はほとんどみんなが席を立っています…)新郎側はアビスパ関係者も多く、体育会系のとても和気あいあいとした雰囲気でした!お二人ともお幸せに!

9日は(お酒が多少残る中)監督交代後の試合を総括して、選手に説明するために20分程度にビデオを編集しました。もう一度自分たちの長所と短所を再認識することは大事ですね!(さすがに15試合をもう一度見返す作業は大変でした…)失点場面、決定機を作られている場面では、同じような傾向が多かったので、ここを改善できれば更に勝ち点にもつながると思います。


写真
・新婚さん!
・右からエジソンさん、エジソンさんの兄弟。あっ、違ったアキラ君のお兄さん。布さんとリーさん(トレーナー)
・披露宴
・2次会のビンゴ大会でなんと一番最初に上がりました(こういうのではいつも運がなかったので奇跡です!)!でも、色々あった豪華景品の中から選んだ物は…、女性用のまつげ製品。残念!!!ということで、スカパーピッチサイドレポーターの森田さんにあげました。




posted by ryo at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

静岡遠征中

CIMG3804.JPG

今、遠征で静岡に来ています。今日はジュビロと練習試合を行いましたが、松井、鈴木、加賀、西、名波、成岡、中山、前田選手らが出場しており、非常に良い試合ができたと思います(残念ながら2-3で敗戦してしまいましたが…)。明日はホンダFCとの試合です!

試合前には、マネージャーの池さんとクラブハウスを見学させてもらいましたが、スタッフ、選手のためにとても使いやすそうな構造になっていました。なかでも、リラックスルーム、お風呂、監督室、分析室は良かったな〜。

それから、今回の遠征は公式戦ではないので2人一部屋です。今日の相部屋は通訳のエジソンさん!
posted by ryo at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

