2009年08月17日

お盆休み

CIMG4327.JPGCIMG4333.JPGCIMG4350.JPG

ジュニアユースは14日から18日までの5日間お盆休みでした。この期間中に連休が取れるのはかなり久しぶりの様な気がします。やはり、日本では『休む=さぼる』という風潮がまだまだ残っているような気がします。

昔、1月からのシーズンインの際にある新人選手2名に対し、監督が休養指令を出しました。というのも彼らは、1月中旬まで大学選手権を戦っており、十分な休息を取っていない中でプロ1年目の長いシーズンを戦うのは困難だという監督の親心でした。が!しかし、その休養指令に一番混乱したのはその2選手でした。というのも、今までサッカーをしてきた中で長期休暇を取った経験がないのでオフの過ごし方がわからないとの事でした...高校野球もそうですが、本当に休みなく活動しているクラブがまだまだ多いような気がします。身体と心もしっかり休息を取らないと、逆に質も落ちると思いますし、この年代からメリハリのあるプログラムを立てていかなければいけませんね。

さて、お盆休みは山口県の萩まで足を伸ばし山口県立萩美術館にてウェッジウッド展を鑑賞し、街並みを散策、そして海の幸を堪能してきました!(ウニ丼は最高でした!!!)その後、シーホークにてリラックス。たっぷり充電できたお盆休みとなりました!また休み明けから頑張ります!
posted by ryo at 13:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

