2011年01月30日

In 石垣島

昨日石垣に入りキャンプが始まりました。
今日は夕食の後にミーティングも行われ、本格的にキャンプが始まったという感じです。
プレシーズンは約7週間近くあるので、普段とは違った場所で、また雰囲気の違う中で練習できるのは非常に良い事ですね。また、スタッフと選手全員と同じ時間を共有する事ができ、練習やミーティングだけでなく、常にコミュニケーションを取る事が出来るのは大きなアドバンテージだっと思います。

ただ一つの難点は、クラブハウスと勝手が違うので、資料作りや、映像編集などの作業を行う際に慣れるまで大変ですが…笑 (もちろん、チーム管理の人達が事前に機材を運んでくれたので必要な物は全て揃っているので、どこに何があるのかさえ把握すればNo Problemです!)

今日はミーティングも終わり、多少時間があるのでロビーでネットを使っていますが、ロビーのソファーはネットを利用するスタッフや選手で一杯です!

もうすぐ就寝時間ですよ~!



posted by ryo at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

シーズン・イン

15日よりプレシーズンが始まり、早くも2週間が経ちました。今季は現場に復帰することになり、今まで以上に実の引き締まる思いです。このクラブに関わる全ての方の為、家族の為、声をかけて下さった方のためにも良い形で恩返しが出来る様に頑張ります。

さて、実はこの時期が最も忙しい時期の一つです。シーズンが始まってしまえば、同じルーティーンですが、ピッチ上でも、ピッチの外でも様々な準備をしなければならないので、各部門で怒涛の日々が続いています。

もちろん、しっかりと準備をしているのはどのチームも一緒だと思います。しかし、他のチームよりも勝ち点を積み重ねる事が出来るように、より効果的に時間を使い、今季はみんなと笑ってシーズンを終えらる様に最善を尽くしたいと思います。


ただ、少し疲れが溜まると、その分免疫力も落ちるようで、ここ数日間体調が優れませんでした…。とりあえず明日は久しぶりのオフなので普段より30分ほど多めにベッドの中にStayしたいと思います(笑)

明後日からは、いよいよキャンプです!

posted by ryo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

オフ

CIMG5787.JPGCIMG5897.JPGCIMG5926.JPGCIMG6040.JPG

年末、年始と、あっという間に時間が流れていきましたが、充実したオフを過ごすことができました!シーズン中はなかなか休みも取れませんし、ここでしっかりと充電することが新シーズンに向けてフレッシュな状態で臨むためにも必要不可欠ですよね?!

今回のオフは、北海道への小旅行と、福岡への帰省、天草への家族旅行、そして福岡から千葉まで戻る際は2日かけて車で戻ってきたりと多少バタバタしましたが、温泉に入り、美味しいものを口にし、しっかり2010年度の疲れを癒すことができました。もちろんやらなければいけないこともあったので、地元の友人に会う機会はあったものの、知人・友人全員に会う事は残念ながら出来ませんでしたが…。

さて、今から仕事モードに切り替えます!!!


posted by ryo at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

謹賀新年

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

さて、様々な準備に追われ年末は忙しくしていましたが、正月三が日はゆっくりと過ごし、リフレッシュできました。ただ、年始は時間の経過がすごく早く感じます。もう、あっという間にシーズンが始まりますね!

今年は、去年よりはまめに、ここも更新していきたいと思います!?

今年もよろしくお願いします!





posted by ryo at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

