2008年06月16日

広島戦

昨日の広島戦を終え、今日はサテライトの試合が広島の練習場であったので、昨晩は同じホテルにもう一泊し、たった今、広島から帰宅しました。帰りはバスで約4時間。さすがに疲れました...

さて、昨日の試合ですが、やはり前半を0-0で折り返せた事が一番大きかったと思います。広島は現在非常に好調なチームですし、選手個々のレベルもJ2の中で、ずば抜けて高い。選手全員が自信を持って戦えている事もあり、3-4-2-1の形から非常に攻撃的に前に出てくるチームだと思います。ただ、その事を意識しすぎて受け身になってしまうと、逆に相手の特徴が生きてしまいますし、その事は選手全員が理解していたと思いますが、やはり前半は勢いに押されてチーム全体が下がってしまいました。ただ、守備がうまくいかなかったのではなく、攻撃時にアグレッシブに前に出て行く機会ができていなかったことが一番の要因だと思います。また、逆に相手DFに上がってくる機会を与えてしまい、その選手を捕まえる事ができずに悪循環になっていたと思います。

ただ、後半はその部分が改善され、狙っていたスペースに2列目からの飛び出しも増えたことと、相手がシステムを変え、マークする相手が明確になったことである程度テンポの良い攻撃が増えたと思います。それから、やはり選手全員がハードワークできたことが、最終的に1-1に引き分けに持ち込めた最大の要因だったと思います。しかしながら、結果的に、現在首位を走るチームにアウェイで勝ち点1を得ることができたのは大きいのかもしれませんが、決して楽観視できるものではないと思いますし、勝てない相手ではなかったと思うので非常に残念な気持ちもあります。次こそは勝ち点3を取りたいですね!

さて、次はセレッソ戦、岐阜、愛媛と続きます。岐阜戦はアウェイなので久しぶりの東海地方ですし、岐阜には昨年まで名古屋で一緒働いていた広報の林さんがいます。セレッソは青山、愛媛は宮原がいるので今から再会が楽しみです!
posted by ryo at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広島戦、
お疲れ様でした。


前半は
安心して見れる試合でした(^-^)


引き分けだったけど

最後まで
あきらめなかった
結果だと思います!


セレッソ戦、
応援頑張ります。

o(^-^)o
Posted by はち at 2008年06月17日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100749964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。