2008年06月16日

思い出...

GetAttachment.jpg

今回の広島遠征で使用したホテルは、昨年、一昨年と、名古屋時代に使用したホテルと同じ所でした。広島市民球場の隣にあるのですが、部屋によっては球場を上から見下ろすことができ、一昨年はちょうどナイターで広島-中日戦が行われており、ミィーティング後にセフとドワイトと観戦したのを思い出しました。窓に張り付きながら応援する奇妙なオランダ人2人の姿はなかなか滑稽でしたよ!(笑)

ちなみに、翌日の午前中は、チーム全員でホテルに隣接するデパートにお買い物。(詳しくは下記をご覧ください)昼からは、平和祈念館に足を運びました。久しぶりに広島を訪れ懐かしい気分になりました。今頃セフは、ユーロの解説を兼ねてスイスでホリデー中でしょうか!?


〜朝のショッピング〜
去年までの名古屋は、試合が19時からの場合、セフの方針で朝食後に体を軽く動かすためにショッピングセンターに行っていました。買い物?ウィンドウショッピング?いや、それはまさに散歩という名目の、単なるただの冷やかしにすぎませんでした!

ジャージを着た20人くらいの集団が店をうろつくので、一般のお客さんから不審な目で見られること間違いなしで、東京遠征時なんかは、新宿の高島屋でした...まさに“みんなで渡れば怖くない!”の心境ですね。恐るべし!(でも、そのフロアーに一人になると急に心細くなるのですが...)

まぁ、たいてい最後は、みんな本屋さんに落ち着いてました。そして、その後、みんなでコーヒーを飲んでホテルへ退散。 変な習慣でしょ!?

チームによって、時間の使い方は違いますし、多くのチームが午前中は散歩して公園でストレッチなどをしているようですが、集団でショッピングセンターに行っていたのはセフ時代の名古屋だけだったのではないでしょうか!?
posted by ryo at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
セフ時代のグランパスに、そんな面白い?習慣があったなんて。監督さんによって、いろんな考え方があるんですね。
そのセフ、ユーロの解説をしてるんですか? オランダは絶好調だし、どんなことを話しているのか、聞いてみたい気がします。とりあえず、相手チームに「まずは、おめでとうを言いたい」と言うチャンス?がないですね(笑)。
Posted by 鯱姫 at 2008年06月18日 09:31
はじめまして
いいブログですね^^

名古屋大曽根で小さな居酒屋やってます^^
7月で2周年
イベントありなのでよかったらHP見てくださいね
Posted by くろ at 2008年06月18日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100756967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。