2008年06月20日

整理

CIMG3720.JPGCIMG3719.JPG

先日、久しぶりに押入れを開けて荷物の整理をしました。今まで福岡に帰ってきても時間がなかったので全く整理できていませんでしたが、思い切って大量の本や資料、大学時代のレポートなど、段ボール箱に詰めていたものを一度全部出して、必要なものと、そうでないもに分け、いらないものは全て処分しました。でも、本当に多くの不必要な資料や、色々なガラクタが出てきました...しかも、一度始めると懐かしいものが沢山出てきてなかなか進みません。特に大量に出てきたサッカーグッズなどは一つ一つに様々な思い出がいっぱい詰まってますしね!

実は、一度スペインを訪れた際に、たまたま入ったサッカーパブに魅了されて、引退後はスポーツカフェができればなと考えるようになりました。そこで、各国を旅行したり、サッカークラブを訪れた際に、色々なサッカーグッズを収集していました。今では相当数の、ユニフォーム、マフラー、サッカーグッズ、プレミア所属選手のサインなどがあります。

そして、その中でも、一番のお気に入りがフローデ(ヨンセン)がくれたノルウェー代表のユニフォーム!一度、そういう話をしていたら、代表に招集された際にお土産としてメンバー全員のサイン入りレプリカシャツを持って帰ってきてくれました!本当に彼は思いやりがあり、優しい人物です。

今年はかなり調子が良いみたいですし、あれだけプレーの面でも、生活面でも日本人のお手本になれる外国人選手はそんなにいないのではないでしょうか!?是非、今年は得点王を獲ってもらいたいですね(リーグも違うし)!夏に一度、福岡にも遊びに来たいと言ってるので、まずは博多の森に案内しましょう!


写真
1. 名古屋の選手会にもらったユニフォーム(スタッフにも一応番号があるのですが名古屋時代は57でした)
2. フローデからもらったユニフォーム
posted by ryo at 00:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何か凄いコレクションですね。
スポーツカフェを開く時はぜひ福岡でお願いしますね。
Posted by yuku at 2008年06月20日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101075310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。