2008年08月21日

Happy Birthday!

CIMG0889.JPGCIMG0954.JPGsef.jpg
IMG_6268.JPGP1030485.JPG


(書くのが遅くなりましたが)8月5日はセフの61回目の誕生日だったので、先日オランダに国際電話をかけました。

オランダではあいにくの天気が続いているらしく、日本の夏が恋しい様子でしたが、みんな元気にしているそうです!もちろん、毎週名古屋と福岡の結果はこまめにチェックしているようで、サポーターとして応援してくれているとの事でした。10月、もしくは11月に日本に来たいとの事だったので、名古屋も、福岡の試合も見れるような日程を組んでも貰わないと!

それにしても、麻也、本田、豊田、金(韓国代表)が五輪に選出され、阿部、小川が代表の合宿に呼ばれたニュースを聞いて非常に嬉しそうでした。彼曰く、まだ、ポテンシャルを秘めた選手がいるそうですが、はたしてどうでしょう!?

また、会話の中で、『去年の今頃』の話になったのですが、去年の夏は網走キャンプで、本当に不運続きでした。キャンプ二日目にして、足首を捻挫(全治3週間...)。そして、5日目は昼寝時間を返上して、サイクリングコースの下見に行ったら、変な森に迷い込んでしまい、獣道を6Kも悪戦苦闘しながらホテルに戻りました(蚊も多いし、道も整備されておらず、木の根にひっかかって転ぶし、熊もでてきそうな場所で散々でした。何故入り込んでしまったのだろう…)そして、追い討ちをかけるようにスタッフにも選手にも散々卓球で負け、翌日の練習後のサイクリングでは、いきなり雷が鳴り出し、前も見えない程大粒の雨が降り始め、命からがら(!?)ホテルに帰りました(ドワイトが先頭を走っており、大雨の中、登り道の途中で最終組を待っていた所、最終組にいたセフグループは近道を通り、ドワイトより一足先にホテルに戻っていました。その後のドワイトの怒りは御想像にお任せします...笑)今は笑い話ですが、すぐ近くに雷が落ちるし、正直彼も怖かったそうです。


さてさて、今年もだいぶ涼しくなってきましたね!次戦は首位の広島戦、難しいゲームになると思いますが、シーズン終了後に良い報告ができるように頑張ります!


写真
・サイクリングコースの下見
・去年の誕生会。セフとヨゼのために、スタッフみんなでBBQをしてお祝いしました
(その際、ちょっと凝ってピクチャースライドショーを作ってみました!)
・ちょっと懐かしい写真
posted by ryo at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セフ、お誕生日、おめでとうございます♪
と、お伝え下さい。
「ポテンシャルを秘めた選手」って誰のことでしょうか。気になります。
引退したとはいえ、名古屋(と福岡)を気に掛けてくださっているなんて、本当に嬉しいですね。来日されたら、あの長〜い(!)コメントを聞きたいです。
Posted by 赤鯱っ子 at 2008年08月22日 09:18
今日の練習見に行きました!ミニゲームに参加して逆転ゴールを含めて2ゴールだった志垣さんのプレーも楽しませていただきました!とても雰囲気が良さそうだったので、期待しています!明日の試合も頑張ってください!
Posted by アビィ〜 at 2008年08月22日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。