2008年09月18日

備えあれば、憂いなし!

book.jpg


台風の状況が気になりますね。チームも草津戦に備えて、明日移動する予定だったのですが、台風が来ている関係で急遽、午後の便で福岡空港から出発しました。“備えあれば、憂いなし!”ですね。あとは、試合が延期にならないことを祈るばかりです!最悪なケースとしては、試合が延期になり、しかも、20日も帰福できずに、もう一泊しなければならなくなった場合ですね。3泊4日で、試合なし。まぁ、自然の脅威にはかないません。


今日の午後、9月初旬に発売された『フランク・ライカールト 狂気を秘めた人格者』という本がクラブハウスに届いていました。いつも東邦出版の方が、オシム、イチロー、松坂など様々な本を送ってくれるのですが(いつもありがとうございます!)、今回送って頂いた本も、ライカールトという人物がなぜ選手としても、そして、監督としても成功したのかが少し理解できるような、とても興味深い内容でした。やはり、こういう人物の考え方は参考になりますね!お薦めなので、興味がある方は是非購読してみて下さい!

それから、今週号のサッカーマガジン“蹴辺の人々”というシリーズに、福岡での仕事が紹介されているようです(まだ見てないのですが)。書店で見かけた方は、こちらもぜひ目を通していただければと思います。このシリーズは名古屋時代にも取り上げて頂きましたし、他にもサッカーダイジェストや、日本経済新聞、サッカー番組など他にもインタビューを受けさせてもらいました。ただ、やはり自分の思いを口にするって難しいですよね。まだまだ色々な分野で学ぶことだらけです…。


さてさて、今日の練習後に数名の選手達とPK対決をしたのですが、マイクの野次、「良さん、選手権決勝の大舞台だと思って!」という一言に動揺してしまい(ただの言い訳!?)、結局2度も外してしまい惨敗でした…。プレッシャーに弱いんです…。

選手権を目指して、毎日ボールを追いかけた高校時代。チームは全国一になったものの僕自身がピッチに立つことはありませんでした。非常に悔しかった思い出がありますが、いまだ引きずっているのでしょうか!?(笑)

次こそは、最悪でもマイクだけには(?)負けないように頑張ります!


posted by ryo at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
志垣さんへ


天気予報では
明日の関東は大雨だというのを見ました(-.-;)


‥心配です(´ー`)


ちなみに
福岡市内は全く
雨は降っていません(笑)


東福岡の三冠(^-^)

雪の中での
決勝戦はとっても
有名ですよね!!
(´∀`)

やはり
志垣さんはその世代なんでしょうか?


スラムダンクの
小暮くんもそうですが

試合に出てなくても
一緒に闘ってたんですよ(´∀`)



PK、楽しそうですね。o(^▽^)o

次こそマイクには
負けないで下さい(笑)


明日、サカダイ必ずチェックします!!



草津戦、
頑張って下さい(^O^)/


バモッ☆アビスパ
Posted by はち at 2008年09月19日 22:06
おはようございます☆


サカマガ見ました!!
(^-^)

ほんとは
オランダでお仕事するはずだったんですね‥


今日はセレッソ戦
o(^-^)o


もちろん
応援に行きます☆



はかたの
おとこなら〜♪
きもちをみせろ〜♪
Posted by はち at 2008年09月23日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106762290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。