2008年09月24日

リベンジ

昨日のセレッソ戦は非常に見応えのある試合っだたのではないでしょうか!?前回のセレッソ戦は、終了間際にコーナーから失点してしまい、0-1で敗戦していただけに、昨日の勝利は格別でした!

内容も、うちのほうがボール支配率からいってもかなり相手を上回っていたのではないでしょうか。今回の試合のポイントは、個々の技術が高く、攻撃的な選手を多く起用し、サイドバックを積極的にオーバーラップさせて攻撃を仕掛けてくる相手に対し、逆に、その空いたスペースと、中盤とDFのギャップを有効的に活用し、そこから攻撃の起点を作る事でした。その結果、決定的な場面を何度も作れていましたし、相手は後半にシステムを変更という手を打ってきましたが、これもうちが主導権を握っていたという表れの一つだと思います。

また、相手のクロスの入り方も予定通りで、相手の最大の特徴でもある両サイド選手の中へ切り込んで行くドリブルも完全にシャットアウトできていましたね!本当に選手、スタッフ、そしてサポーターと、みんなが一つになってもぎとった勝利だったと思います!残りの試合もこの調子で行きましょう!


さてさて、今日は練習後に数名の選手、スタッフと“バー当て勝負”を行いました(ぺナの外からバーに当てて、戻ってきたボールをワンバウンド以内にゴールにシュート。ノーバウンドでネットに突き刺さればOK。勝ち抜けで勝負を競う)。結果は、一抜け!(もちろん、勝った時にしか書きません!笑)今まで負け続けていたゴリにも勝ったし、ここ最近運が悪かったのですが、やっと調子も上向きになってきたかな!?

人生やられっぱなしじゃいけません!(?)

posted by ryo at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
志垣さんへ


セレッソ戦、
お疲れ様でした(^-^)


失点ばかりが
気になって‥応援に
必死になりすぎて

ボールの支配率が上回ってた事や後半の主導権を握ってた事‥


ほとんど
わからなかったです
σ(^-^;)


すいません(笑)


でも
上位のチームに勝てた事、とっても嬉しかったです☆



明日は
岐阜戦ですね。(^-^)


もちろん
福岡からパワー送りますo(^-^)o



♪来れない
ヤツらのためにも
福岡勝たせようぜ♪



次も
一抜けで頑張って下さい(^-^)
Posted by はち at 2008年09月27日 00:00
こんばんは☆


明日は仕事で
試合を見れませんが

応援してますo(^-^)o




♪われらーとー
いつもー ともにー♪
(´∇)q〜♪
Posted by はち at 2008年10月04日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107074929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。