2009年09月08日

オランダ

k.jpg


オランダ戦を見に行ってきました!


というのは冗談です…


生で観戦したかった…



ベンチには懐かしい顔が揃っていました。渡蘭していた際、フェイエで監督していた現代表監督ファン・マルワイク氏、Ajaxの下部組織でコーチをしていたデ・ブール、PSVのフィジカルコーチのルック。いい仕事してますね〜。

スピードに乗った状態で“ボールを止める”、“パススピード”、“ボールを止めた後、次のアクションを起こすまでのスピード”といった技術の差が、結果として目に見える形で表れたのかなと思います。

オランダリーグは、欧州進出を目指す選手にとって第一歩を踏み出すための格好の場でもあると思います。本田の活躍も多少影響があるのでしょうが、日本からも数名身分照会が行われているようです。最近、「彼はどういう選手?」という問い合わせもちょくちょくあります。チャンスがあればどんどんトライして欲しいですね!


さてさて、最近では日も短くなってきましたし、かなり涼しくなってきました。すっかり秋を感じられるようになりましたね。スポーツの秋、芸術の秋、、食欲の秋、読書の秋!私も、どちらかというと“食”に重点を置きつつも(笑)、活発的に様々な事にチャレンジしていきたいと思います!

そして、“千秋晩成”!チームの方も更なる成熟を目指して頑張ります!

posted by ryo at 16:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は散々な年でした。みんな志垣さんの帰りを待っています!

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1252376212/l50
Posted by ハチ at 2009年09月15日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。