2010年06月13日

キム・ジョンウ

韓国が2-0でギリシャに快勝しましたが、この試合にキム・ジョンウが出場していました。名古屋時代に比べると一段とたくましくなったような気がします。(現在、兵役中というのもあるのでしょうか!?)

思い返せば4年前のドイツW杯の際に代表メンバーから漏れ、日本に戻ってきてすぐに監督室を訪れ『気持を切り替える事が出来ないから、休暇をくれ。韓国に戻りたい。』と申し出たジョンウに対して、『3日後のナビスコ杯の試合に出場しなさい。そして、誰よりも早く次のW杯への準備を始めなさい。今は落ち込んでいるかもしれないけど、現実から逃げてはいけない。サッカーで起こった問題は、サッカーをする事でしか解決できないのだよ。』と話をされていたのを思い出します。(ちなみに、その時は不貞腐れた様子で部屋から出て行きましたが、試合後に『つまらない事を言い出してすみませんでした。試合に出て良かったです。』と言っていました。元々すごく素直ですしね!)

挫折を乗り越えて頑張っているジョンウの姿には大きな刺激を受けます!今後も注目したいと思います!


さて、先日の新聞にリトバルスキー前福岡監督がヴォルフスブルグのコーチに就任するという記事が!

サッカー界って不思議ですね…。

それにしても、ヴォルフスブルグは来シーズンから新監督に前イングランド代表監督のスティーブ・マクラーレン氏を招聘しました。今回はそのサポート役という事でしょうが、二人の相性はどうなのでしょう!?ちょっと楽しみです。

オフシーズンに勉強を兼ねて、訪ねてみるのも面白そうですね!


明日はいよいよ日本が登場!楽しみですね〜!明日は大人しく自宅観戦します。オランダ戦は、福岡時代に当時通訳だったエジソンさんに連れて行ってもらったブラジル料理店にてみんなで観戦予定です。これまた楽しみ!
posted by ryo at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
志垣さん初めまして!!
自分は名古屋時代からキムジョンウ選手を応援している者です。
今回、ジョンウ選手の記事のことを聞いて、
初めてブログにお邪魔させてもらいました。

ドイツW杯メンバー落選のとき、
そんなエピソードがあったなんて・・・
いつもセフ監督のそばにいた
志垣さんしか知らないことですよね。

今日も大事な試合があるので頑張ってほしいですね!!

フェルホーセン監督の言葉も凄く心に残る言葉でした。

素敵なエピソードを紹介してもらって本当にありがとうございます!!

これからも志垣さんのオランダでのご活躍も楽しみにしています!!

お忙しい所失礼しました。

またお邪魔させてもらいます!!
Posted by キム佑 at 2010年06月17日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153188308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。