2011年05月05日

早起きは三文の得

今日は朝4時に目が覚めたので、5時にクラブハウスに着きました。久しぶりこんなに早く目が覚めました。試合が立て込んでいて最近は時間に追われる日々が続いていますが、今朝は余裕を持ってミーティング等の準備ができます!なんだかとても得した気分です!


さてさて、昨日は勝ち点3が取れて本当に良かっと思います。(唯一残念だったのは他会場で他の試合を見ていたので、自チームの試合が見れなかった事…非常に残念…)

さきほど録画していた試合を見終わりましたが、愛媛は去年から本当に規律のとれた良いサッカーをしていると思いますし、予想通り拮抗した試合だったようです。ただ、引き分けが多かった今節において確実に勝ち点3を積み重ねる事ができたのは大きかったと思います。

内容の方は、特に相手がハイプレッシャーを掛けてきた前半は、通常よりハイボールが多かった様ですが、チーム作りの過程においてシーズン序盤に勝ち点をうまく取れずに不信感をためてチームがばらばらになるよりも、多少シンプルになってもしっかりと守備面での規律を整え、基盤を作りながら手堅く勝ち点を積み重ねて行く事を優先している状況なので、昨日の勝利は大きな意味があると思います。その上で今後、徐々に攻撃面でもバリエーションを増やしていければ更にチーム力も向上していくのではないでしょうか!?


今年は今まで以上に混戦になることが予想されます。しっかりと一戦一戦、大事に戦っていきたいと思います!
posted by ryo at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。