2008年03月10日

ストライキ

Jリーグもついに開幕!やっとサッカーシーズン到来ですね!ただ、寝て起きたら試合の結果が出ているというのは、すごく変な感じですね〜。

さて、昨日PSVは、Ajax戦に備えて午後から非公開練習が行われましたが(選手の疲労を考慮して主力選手は体を軽く動かす程度で、ほとんどサブ組の練習でしたが)、練習後に警察のストライキのため試合の延期が決定しました。タイトルレースを占う今年一番のゲームということで、すごく楽しみにしていたので残念すが、PSVの選手にとっては、絶好の休養日になったのではないでしょうか。これで今週木曜日に行われるUEFA Cup・セカンドレッグのトットナム戦に万全の状態で臨めますね!

それにしても、警察のストライキで試合が延期って、どういうことでしょうね〜。しかも、前回に続きPSV-Ajax戦のタイミングでストライキを起こすとは、世間の注目を引きつけるためにわざとその時を狙ってやっているのではないかと勘ぐってしまいます。試合予定日は20日のようですが、19日にマレクに会いにアントワープ(ベルギー)へ行き、翌日の深夜に帰宅する予定だったのですが、これで予定変更を余儀なくされました。これまた非常に残念です…


話は変わりますが、イングランドでは昨日、今日と、FA Cupの準々決勝が行われていました。そして、なんと前回の試合でリバプールを下したバーンズリーが、今度はチェルシーを破り、ウェンブリースタジアムで行われる準決勝に進出するというサプライズがありました!

この試合をTV観戦していたのですが、バーンズリーのベンチに見覚えのある顔がありました。大学時代の同級生がスポーツ・サイエンティスト(科学的な視点から選手をサポートする仕事)として働いていたのです!何度か近況報告を兼ねてメールをしていたのですが、最近連絡を取っていなかったので、お祝いのメールを送っておこうと思います!

これで、今日ベスト4が出揃いましたが、ミドルスブラもカーディフ・シティに0-2で敗れたので、プレミアリーグのチームで残っているのはわずか1チーム(ポーツマス)!リバプール、チェルシー、ManUも、アーセナルも残っていません。これがあるからカップ戦は興味深いですよね!(逆にやられてしまうとかなり凹みますが…)



posted by ryo at 02:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなりへこみましたよ、Man U戦は。0-4とはね。せめてPremierとChampions Leagueのふたつはとってほしいですね、Gunners Fanとして。
Posted by Hideo at 2008年03月12日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88962184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。