2008年05月23日

セフの近況

ジョギングをしていたら、公園で子供達がブランコに乗りながら、Play Station Portableで遊んでいました。これが、現代の遊び方なのでしょうか...

さて、久しぶりにセフと連絡を取りました。PSVでの全体練習を昨日で終え、明日はベルギーやオランダのコーチが一堂に会して、指導者研修会があるのでその準備に追われているようでした。手を抜こうと思えば、いくらでも手の抜きようがあるのでしょうが、彼の場合は自分で仕事を見つけて、常にその場その場でベストをつくします。名古屋時代も、選手を呼んで20分の話をするために3時間かけて資料を作っていましたし...本当に忙しい方です...でも、監督たるもの、これくらいしないといけないのでしょうね!

今後については、今でも監督としてのオファーがいくつもあるそうですが、全て断ったそうです。ただ、昔所属していたゲンクのアドバイザーとしてサッカー界に関わっていくかもしれないとの事でした。

それから、ある選手から英語でメールをもらったと喜んでいました!もし時間ができれば10月か11月頃に、また日本に遊びに来たいとも言っていましたし、次回来日した際は、是非まだ連れて行ってない場所に案内したいと思います!

あと、約束通り、“Sef 60”とプリントしてあるグランパスのユニフォームを着せて、試合に連れて行かないと(笑)
posted by ryo at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。